昨日、「黒船レディと銀星楽団」のライブに行ってきた。
http://kurofunelady.net/

場所は吉祥寺STAR PINE'S CAFE。
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

そもそもの話、
黒船レディ(vo)さんは、親戚とは言い難い、従甥の従姉妹(やや遠い関係)。
当然つい最近まで面識はなかった。
で先月、従甥の結婚式があり
披露宴で「黒船レディと銀星楽団」がパフォーマンスを披露し、
それを見て僕は初めてその存在を知り、
そして「今度ライブやります」と聞いて、
直近のライブが昨日だったので足を運んだ。

ライブは10分遅れでスタート。
会場は、おそらく9割は埋まっている(ように見えた)。

音楽的には、懐かしくJazzyな感じ。
ボーカルが特徴的でノビがありかつキュートな美声を聞かせてくれる。
伴奏も総じてレベルが高く聞いていて心地よい。

いつもは4人で演奏しているところ、
今日のライブは、フルアルバムのリリース・パーティということで
総勢12名+DJ6名という「ものすごい!」大所帯。

そのおかげもあって、結婚式のパフォーマンスで聞いたときより
はるかに迫力があり、抜群のノリの良さがあった。

途中、新曲の披露があり、
店に頼んで作ってもらったスペシャル・カクテルの紹介があり、
アンコールの2曲目を終える頃には、
黒船レディさんも涙ぐんでいた(ように見えた)。

正直なところ、1st、2nd、encore併せて2時間ぐらいの時間、
楽しい時間を過ごさせてもらった。

セットリスト
<1st>
1.Doodling' Song
2.夜来香
3.鳥にないたい
4.そよ風の誘惑~ Have You Never Been Mellow? ~
5.Collage
6.Make up! Swing
7.亡き王女のためのパヴァーヌ~ Pavane Pour Une Infante Defunte ~
8.古本屋のワルツ
9.Bandoneon
10.Amapola

<2nd>
1.C'est Magnifique
2.ダンシングシスターズ~ I’m In The Mood For Dancing ~
3.Holiday
4.忘れもの~ Do You Know What It Means To Miss New Orleans? ~
5.金色のそら
6.雨~Rain
7.いちばんほしいもの
8.Gumbo!

<アンコール>
1.Wrap Your Troubles In Dreams
2.(失念)

0 コメント

コメントを投稿